同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか? : 「自分の頭で考える子」になる10のマジックワード
著者
書誌事項
同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか? : 「自分の頭で考える子」になる10のマジックワード
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2020.2
- タイトル別名
-
同じ勉強をしていてなぜ差がつくのか : 自分の頭で考える子になる10のマジックワード
- タイトル読み
-
オナジ ベンキョウ オ シテ イテ ナゼ サ ガ ツク ノカ : ジブン ノ アタマ デ カンガエル コ ニ ナル 10 ノ マジック ワード
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
親の「声かけ」で、子どもは変わる—「東洋経済オンライン」で大反響の記事を書籍化。3500人以上の生徒を指導し、東大生にヒアリングしてわかった、「勉強ができる子の習慣」
目次
- 第1章 同じ環境・条件なのに、なぜ“できる人”と“できない人”に分かれるのか
- 第2章 「学び」の3つのタイプとは?
- 第3章 できる人は「頭のつくり」が違うのか?
- 第4章 「意味が理解できる人」と「意味が理解できない人」の決定的な違い
- 第5章 OSをバージョンアップするアプローチ1「疑問を持たせる」
- 第6章 OSをバージョンアップするアプローチ2「まとめさせる」
- 第7章 さらにOSを強化する5つのマジックワード
「BOOKデータベース」 より