問題に関わる力を引き出す算数の教材づくり : 点から線へ、線から面へと思考をつなぐ!!
著者
書誌事項
問題に関わる力を引き出す算数の教材づくり : 点から線へ、線から面へと思考をつなぐ!!
(算数授業研究特別号, 23)
東洋館出版社, 2020.4
- タイトル読み
-
モンダイ ニ カカワル チカラ オ ヒキダス サンスウ ノ キョウザイズクリ : テン カラ セン エ セン カラ メン エト シコウ オ ツナグ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
点から線へ、線から面へと思考をつなぐ!!
目次
- 事例1 割合
- 事例2 コインの出方を調べよう
- 事例3 正十二角形の4分の1の面積を求めよう
- 事例4 拡大図・縮図の活用問題
- 事例5 作図の方法を考える
- 夏坂学級での内地留学報告
- 夏坂学級のクラスづくり
- 6年間で培った見方・考え方が活きる授業—他教科での夏坂学級
「BOOKデータベース」 より