問題に関わる力を引き出す算数の教材づくり : 点から線へ、線から面へと思考をつなぐ!!

書誌事項

問題に関わる力を引き出す算数の教材づくり : 点から線へ、線から面へと思考をつなぐ!!

夏坂哲志著

(算数授業研究特別号, 23)

東洋館出版社, 2020.4

タイトル読み

モンダイ ニ カカワル チカラ オ ヒキダス サンスウ ノ キョウザイズクリ : テン カラ セン エ セン カラ メン エト シコウ オ ツナグ

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

点から線へ、線から面へと思考をつなぐ!!

目次

  • 事例1 割合
  • 事例2 コインの出方を調べよう
  • 事例3 正十二角形の4分の1の面積を求めよう
  • 事例4 拡大図・縮図の活用問題
  • 事例5 作図の方法を考える
  • 夏坂学級での内地留学報告
  • 夏坂学級のクラスづくり
  • 6年間で培った見方・考え方が活きる授業—他教科での夏坂学級

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB31029518
  • ISBN
    • 9784491037035
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    71p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ