M&A思考が日本を強くする : Japan as no. 1をもう一度

書誌事項

M&A思考が日本を強くする : Japan as no. 1をもう一度

渡部恒郎著

東洋経済新報社, 2020.4

タイトル読み

M&A シコウ ガ ニホン オ ツヨク スル : Japan as no. 1 オ モウ イチド

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

業界を知り尽くしたスペシャリストによる日本企業のM&A動向とは—

目次

  • 第1章 再びナンバーワンになるために(かつての日本の強さを支えていた前提条件;いまの時代に求められるナンバーワンの価値とは?;日本に眠っているナンバーワンを掘り起こせ ほか)
  • 第2章 スタートアップ大国日本の復活(かつての日本はイノベーション大国だった;エクスポネンシャル時代のスタートアップ成功の条件とは?;M&Aはスタートアップ企業に大きなメリットをもたらす ほか)
  • 第3章 業界スペシャリストによるM&A動向(ITソフトウェア業界—IT需要の急増と労働集約型ビジネスの変革で新たなステージへ;食品・外食業界—統合が進むチェーン系列と個人店の二極化に;製造業界—従来型モノづくりから脱却し、自社の「決定力」を磨き抜く ほか)
  • 岡田武史氏寄稿 FC今治の挑戦 地方創生とスタートアップスピリッツ—プレイヤーから監督、そしてオーナーへ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB31198005
  • ISBN
    • 9784492961766
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ