売れる配色 : 目を引く商品パッケージの作り方
著者
書誌事項
売れる配色 : 目を引く商品パッケージの作り方
グラフィック社, 2020.5
- タイトル別名
-
Color sells : choose the right colors for your package
- タイトル読み
-
ウレル ハイショク : メ オ ヒク ショウヒン パッケージ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“色”は、商品パッケージデザインにおいて消費者の購買意欲を左右する重要な要素です。本書では、色彩心理学をはじめ、分かりやすい言葉やカラフルなイラストを使ったマーケティング戦略を紹介。世界各国のパッケージ配色に関するケーススタディを通じて、人々を惹きつけるパッケージデザイン配色のヒントを与えます。
目次
- 色彩心理学(色が与える知覚的、感情的な効果;色調の効果;色の共感覚効果)
- パッケージデザインにおける色の役割(ブランドのイメージを構築する;商品情報を伝える;ターゲット層にアピールする)
- パッケージにおけるカラーマッチング(色のコントラスト;カラーコーディネーション;プロジェクト)
「BOOKデータベース」 より