売れる配色 : 目を引く商品パッケージの作り方

書誌事項

売れる配色 : 目を引く商品パッケージの作り方

グラフィック社編

グラフィック社, 2020.5

タイトル別名

Color sells : choose the right colors for your package

タイトル読み

ウレル ハイショク : メ オ ヒク ショウヒン パッケージ ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

“色”は、商品パッケージデザインにおいて消費者の購買意欲を左右する重要な要素です。本書では、色彩心理学をはじめ、分かりやすい言葉やカラフルなイラストを使ったマーケティング戦略を紹介。世界各国のパッケージ配色に関するケーススタディを通じて、人々を惹きつけるパッケージデザイン配色のヒントを与えます。

目次

  • 色彩心理学(色が与える知覚的、感情的な効果;色調の効果;色の共感覚効果)
  • パッケージデザインにおける色の役割(ブランドのイメージを構築する;商品情報を伝える;ターゲット層にアピールする)
  • パッケージにおけるカラーマッチング(色のコントラスト;カラーコーディネーション;プロジェクト)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ