コ・ティーチ! : 保育・教育現場でのアクティブラーニング、チームティーチングにも役立つ新たな指導法

著者

書誌事項

コ・ティーチ! : 保育・教育現場でのアクティブラーニング、チームティーチングにも役立つ新たな指導法

マリリン・フレンド著 ; 江角周子, 佐藤亮太朗訳

風間書房, 2020.5

タイトル別名

Co‐teach! : building and sustaining effective classroom partnerships in inclusive schools

コティーチ : 保育教育現場でのアクティブラーニングチームティーチングにも役立つ新たな指導法

タイトル読み

コ ティーチ : ホイク キョウイク ゲンバ デノ アクティブ ラーニング チーム ティーチング ニモ ヤクダツ アラタナ シドウホウ

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 小野昌彦, 松田一子, 高橋俊明

原著第3版の翻訳

引用文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 コ・ティーチングの基本概念
  • 第2章 コ・ティーチングの理論的エビデンス
  • 第3章 コ・ティーチング授業を行う教員ペア(コ・ティーチャー)の教育指導上の役割と責任
  • 第4章 コ・ティーチングアプローチ
  • 第5章 コ・ティーチング授業での指導
  • 第6章 プランニングとクラスルームロジスティクス(実行計画)
  • 第7章 特別な状況下でのコ・ティーチング実践
  • 第8章 コ・ティーチングにおける管理職の役割と責任

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB31343068
  • ISBN
    • 9784759923315
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 246p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ