高等学校における特別支援教育の展開
著者
書誌事項
高等学校における特別支援教育の展開
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2020.6
- タイトル読み
-
コウトウ ガッコウ ニオケル トクベツ シエン キョウイク ノ テンカイ
大学図書館所蔵 全65件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 田中裕一, 松野良彦, 矢田栄美, 黒崎千春, 加納明彦, 熊本由以子, 副島勇夫, 濵本秀伸, 清岡奈津子, 長谷川陽一, 西村優紀美
監修者: 柘植雅義
引用・参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 高等学校における特別支援教育—その展開と課題
- 第2章 高等学校の新学習指導要領と特別支援教育の充実—障害のある生徒への指導において求められるポイント
- 第3章 特別支援教育の推進に向けた自治体における施策
- 第4章 通常学級での特別支援教育の実践と課題
- 第5章 通級による指導の実際
- 第6章 私立高等学校における特別支援教育の推進
- 第7章 高等学校と特別支援学校の連携—大阪府における「共生推進教室」(分教室)の教育実践より
- 第8章 高等学校の特別支援教育に期待すること—大学における障がい学生支援の実践から
「BOOKデータベース」 より