初中級からの読解 : 「再話」を取り入れた日本語授業 : 読んで理解したことが伝えられるようになるために : 40の読解素材付き

書誌事項

初中級からの読解 : 「再話」を取り入れた日本語授業 : 読んで理解したことが伝えられるようになるために : 40の読解素材付き

小河原義朗, 木谷直之著

凡人社, 2020.5

タイトル別名

初中級からの読解 : 再話を取り入れた日本語授業

「再話」を取り入れた日本語授業初中級からの読解 : 読んで理解したことが伝えられるようになるために

再話を取り入れた日本語授業初中級からの読解 : 読んで理解したことが伝えられるようになるために

タイトル読み

ショチュウキュウ カラ ノ ドッカイ : 「サイワ」オ トリイレタ ニホンゴ ジュギョウ : ヨンデ リカイ シタ コト ガ ツタエラレル ヨウニ ナル タメ ニ : 40 ノ ドッカイ ソザイ ツキ

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献/参考教材リスト: p171-172

別冊 (47p ; 25cm): 素材例集

内容説明・目次

内容説明

40の読解素材付き。

目次

  • 本書の目的は?
  • これまでの読解の授業でいいの?
  • 再話って何?
  • 再話をする意義って何?
  • 再話は学習者の読解を促進するの?
  • 文章構造の違いと再話の関係は?
  • 再話の過程でどのような処理が起こっているの?
  • 再話についてまだ明らかになっていないことは?
  • 再話をどう授業に取り入れるの?
  • 学習者はどんなやりとりをしているの?
  • ペアで再話をすると、どんなことができるの?〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ