初中級からの読解 : 「再話」を取り入れた日本語授業 : 読んで理解したことが伝えられるようになるために : 40の読解素材付き
著者
書誌事項
初中級からの読解 : 「再話」を取り入れた日本語授業 : 読んで理解したことが伝えられるようになるために : 40の読解素材付き
凡人社, 2020.5
- タイトル別名
-
初中級からの読解 : 再話を取り入れた日本語授業
「再話」を取り入れた日本語授業初中級からの読解 : 読んで理解したことが伝えられるようになるために
再話を取り入れた日本語授業初中級からの読解 : 読んで理解したことが伝えられるようになるために
- タイトル読み
-
ショチュウキュウ カラ ノ ドッカイ : 「サイワ」オ トリイレタ ニホンゴ ジュギョウ : ヨンデ リカイ シタ コト ガ ツタエラレル ヨウニ ナル タメ ニ : 40 ノ ドッカイ ソザイ ツキ
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献/参考教材リスト: p171-172
別冊 (47p ; 25cm): 素材例集
内容説明・目次
内容説明
40の読解素材付き。
目次
- 本書の目的は?
- これまでの読解の授業でいいの?
- 再話って何?
- 再話をする意義って何?
- 再話は学習者の読解を促進するの?
- 文章構造の違いと再話の関係は?
- 再話の過程でどのような処理が起こっているの?
- 再話についてまだ明らかになっていないことは?
- 再話をどう授業に取り入れるの?
- 学習者はどんなやりとりをしているの?
- ペアで再話をすると、どんなことができるの?〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より