書誌事項

子供がつくる「深い学び」

富山大学人間発達科学部附属小学校著

東洋館出版社, 2020.6

タイトル別名

子供がつくる深い学び

タイトル読み

コドモ ガ ツクル フカイ マナビ

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

“学びがいのある教材”“考えのズレから生まれる問い”“考えの再構築”“次の活動への歩み出し”で授業をつくる!資質・能力を育成する16事例掲載!

目次

  • 理論編1 「深い学びを実現する授業」
  • 理論編2 「深い学びを実現する授業」のポイントとは?
  • 実践編1 子供が「学びがい」を感じながら学習対象と関わるために
  • 実践編2 子供が自ら「問い」をもつために
  • 実践編3 子供が自ら考えを「再構築」し、「次の活動に歩み出す」ために
  • 教育課程編 「深い学び」を実現する教育課程

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB31641419
  • ISBN
    • 9784491041612
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    194p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ