ひらがなでたいけん!スクラッチ : はじめてのプログラミング
著者
書誌事項
ひらがなでたいけん!スクラッチ : はじめてのプログラミング
(ときめき×サイエンス : ジャムハウスの科学の本, 3 ; ジュニア)
ジャムハウス, 2020.3
- タイトル読み
-
ヒラガナ デ タイケン スクラッチ : ハジメテ ノ プログラミング
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
プログラミングってなんだろう?たのしくたいけんしてみましょう。ひらがなでよめる!
目次
- 1 スクラッチをはじめるじゅんびをしよう(「スクラッチ」でなにができるの?;スクラッチをはじめるためにひつようなものは?;スクラッチのホームページをひらこう ほか)
- 2 ねこをあるかせたりしゃべらせたりしてみよう(ブロックをつないでねこをあるかせよう;ねこがあるくアニメーションをつくろう;「くりかえす」プログラムであるくアニメーションをつくろう ほか)
- 3 たからさがしゲームをつくってみよう(あたらしいプログラムからつくろう;ちかめいろのみちをかこう;ゲームのキャラクターをきめよう ほか)
- ふろく(じぶんでかいたえをつかうほうほう;もじをにゅうりょくするほうほう)
「BOOKデータベース」 より