中学校「動き」のある道徳科授業のつくり方
著者
書誌事項
中学校「動き」のある道徳科授業のつくり方
東洋館出版社, 2020.6
- タイトル別名
-
中学校動きのある道徳科授業のつくり方
- タイトル読み
-
チュウガッコウ ウゴキ ノ アル ドウトクカ ジュギョウ ノ ツクリカタ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子供たちが物語の登場人物に深く「自我関与」できる!自己の生き方についての考えを深めることができる!「動き」のある授業実践を掲載!中学校10教材+特別支援学級3教材。
目次
- 第1章 「動き」のある道徳科授業のつくり方 理論編(「動き」のある授業とは;「動き」のある授業(実際);「動作化・役割演技」等の体験的な学習の現状と課題;提案!「動き」1のある授業;道徳科における「評価」の現状と課題 ほか)
- 第2章 「動き」のある道徳科授業のつくり方 実践編(ある日のバッターボックス(1年生);バスと赤ちゃん(1年生);一冊のノート(2・3年生);銀色のシャープペンシル(1年生);誰かのために(1・3年生) ほか)
「BOOKデータベース」 より