飲食人みんなに読んでもらいたいサービスのチカラ : 笑顔が店に溢れたら自然とお客様が増えていった!!

書誌事項

飲食人みんなに読んでもらいたいサービスのチカラ : 笑顔が店に溢れたら自然とお客様が増えていった!!

遠山啓之著

(MANA・BOOKS外食の教科書)

外食産業新聞社, 2020.1

  • 今からできる!笑顔のアクション接客編

タイトル別名

サービスのチカラ : 飲食人みんなに読んでもらいたい

タイトル読み

インショクジン ミンナ ニ ヨンデ モライタイ サービス ノ チカラ : エガオ ガ ミセ ニ アフレタラ シゼン ト オキャクサマ ガ フエテ イッタ

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内容説明・目次

内容説明

技術論でも、精神論でもありません。この本は経験に基づいた感覚を理論でコーティングし、誰にでも、今すぐ実践できるようにまとめた、言うならば接客の羅針盤です。その根底には、常に笑顔があります。笑顔は連鎖します。そして笑顔には人を幸せな気持ちにするチカラがあるのです。自分の笑顔がお客様を笑顔にし、その笑顔がさらに自分の励みとなり、深い笑顔の連鎖が始まるのです。この本を読み終わったとき、きっとあなたは今までよりもっと、接客のことが好きになっているでしょう。

目次

  • 接客がもっと愉しくなる!なる!—『誰でもできる』『すぐできる』がテーマ『感覚』+『理論』の接客へ
  • 『超基本4大行動』を身に付けよう!!—相手も自分も幸せのループに!…『ハッピーのチカラ』
  • 「ワクワク+ドキドキ」を「ワクワク×2」に変える!—本当に5秒で全てが変わるのです…『第一印象のチカラ』
  • 情報満載だから、はじめが肝心!—最重要だよ!!ファーストタッチ…『スタートのチカラ』
  • 店都合の押し売りはダメ!ダメ!…—ホンモノのオススメを…『紹介のチカラ』
  • 結局呼ばれたらホスピタリティの意味なし!—呼ばれない「体の使い方」…『気づきのチカラ』
  • 呼ばれやすいことで呼ばせてはダメ!—呼ばれないための8カ条…『察知のチカラ』
  • 接客力を的確に発揮するために—お客様は6タイプに分けられるぞ!…『傾向のチカラ』
  • 現状満足は退化のはじまり!—「もっともっと精神」とその行動で進化を!!…『プラス1のチカラ』
  • いつも愉しく過ごしていただくために!—お客様を知れば世界が広がる!!…『特徴のチカラ』
  • いま一度お客様に喜んでいただくために—ご意見をいただくということ…『初期対応のチカラ』
  • 後ろ髪ひかれる最高の印象を—感謝の気持ちを込めて表現する…『お見送りのチカラ』
  • 迷ったときには『お客様の笑顔』に戻ろう—そういうことか!?接客業の本質…『ブレないチカラ』

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB31717394
  • ISBN
    • 9784906245321
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    346p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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