子どもが伸びるポジティブ通知表所見文例集 : 新学習指導要領対応!指導要録にも使える
Author(s)
Bibliographic Information
子どもが伸びるポジティブ通知表所見文例集 : 新学習指導要領対応!指導要録にも使える
学事出版, 2020.4
- 小学校5年
- Title Transcription
-
コドモ ガ ノビル ポジティブ ツウチヒョウ ショケン ブンレイシュウ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ シドウ ヨウロク ニモ ツカエル
Available at / 4 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
小学校5年の通知表・指導要録の「総合所見」で使える文例集。「行動特性」の文例と「学習面の特性」の文例を組み合わせて記述すれば、バランスの取れた総合所見文を作成できる。活動内容や場面から引ける索引付き。
Description and Table of Contents
Description
3観点に準拠した所見文の書き方が分かる!行動面230、学習面374、計604文例を収録。活動内容や場面から引ける索引つき。
Table of Contents
- 1 解説 新学習指導要領における学習評価と所見(新学習指導要領で学習評価はどう変わるのか;所見を書く上で気を付けたいポイント)
- 2 通知表・指導要録の「総合所見」で使える文例(「ポジティブな行動特性」に関わる文例;「ネガティブな行動特性」に関わる文例;「学習面の特性」に関わる文例)
- 3 「特別の教科道徳」「総合的な学習の時間」の所見で使える文例(「特別の教科道徳」の文例;「総合的な学習の時間」の文例)
by "BOOK database"