子どもが伸びるポジティブ通知表所見文例集 : 新学習指導要領対応!指導要録にも使える

書誌事項

子どもが伸びるポジティブ通知表所見文例集 : 新学習指導要領対応!指導要録にも使える

小川拓編著

学事出版, 2020.4

  • 小学校6年

タイトル読み

コドモ ガ ノビル ポジティブ ツウチヒョウ ショケン ブンレイシュウ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ シドウ ヨウロク ニモ ツカエル

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

注記

小学校6年の通知表・指導要録の「総合所見」で使える文例集。「行動特性」の文例と「学習面の特性」の文例を組み合わせて記述すれば、バランスの取れた総合所見文を作成できる。活動内容や場面から引ける索引付き。

内容説明・目次

内容説明

3観点に準拠した所見文の書き方が分かる!行動面230、学習面374、計604文例を収録。活動内容や場面から引ける索引つき。

目次

  • 1 解説 新学習指導要領における学習評価と所見(新学習指導要領で学習評価はどう変わるのか;所見を書く上で気を付けたいポイント)
  • 2 通知表・指導要録の「総合所見」で使える文例(「ポジティブな行動特性」に関わる文例;「ネガティブな行動特性」に関わる文例;「学習面の特性」に関わる文例)
  • 3 「特別の教科道徳」「総合的な学習の時間」の所見で使える文例(「特別の教科道徳」の文例;「総合的な学習の時間」の文例)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC0018830X
  • ISBN
    • 9784761926212
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    95p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ