選ばれる税理士の“回答力" : 「顧客目線」「嗅覚」がカギ!

著者

    • 飯田, 真弓 イイダ, マユミ
    • Credo税理士法人 クレド ゼイリシ ホウジン

書誌事項

選ばれる税理士の“回答力" : 「顧客目線」「嗅覚」がカギ!

飯田真弓著 ; Credo税理士法人著

清文社, 2020.6

タイトル読み

エラバレル ゼイリシ ノ カイトウリョク : コキャク メセン キュウカク ガ カギ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

選ばれる税理士になるには? 税理士として信頼を得るには? 税理士の在り方や、税理士が業務を行うにあたって身に付けておくべきコミュニケーション力について、ある税理士法人を舞台にしたストーリー仕立てで解説する。

内容説明・目次

内容説明

税理士は、経営者にとって、命の次に大切なお金の相談ができる、身近な法の専門家です。お客様に信頼され、選ばれる税理士になるためには“何か”が大切です。“何か”を一緒に探っていきましょう。瀬戸際税理士法人を舞台にストーリー仕立てで解説!

目次

  • 第1章 春(「調査後払うのは、所得税だけじゃないんですか!」;「嫁の給料は103万円までなら扶養に入れていいんですよね?」 ほか)
  • 第2章 夏(「実家の父が娘の通帳を作ったんですけど、大丈夫でしょうか?」;「大学生の娘は学生なんだから扶養家族でいいですよね!」 ほか)
  • 第3章 秋(「飲食店は、突然税務署が来る確率が高いんですか?」;「税務調査は日程変更できるんですか?」 ほか)
  • 第4章 冬(「源泉の話をしたらベテランのパートさんが辞めてしまったんです!」;「台風で屋根が飛んでいったら必要経費でいいんですよね?」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC00775101
  • ISBN
    • 9784433736804
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    252p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ