住宅・建築業界における労務トラブル・カスタマーハラスメント対応マニュアル : 働き方改革のポイントと具体的事例の解説
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住宅・建築業界における労務トラブル・カスタマーハラスメント対応マニュアル : 働き方改革のポイントと具体的事例の解説
日本加除出版, 2020.5
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ジュウタク ケンチク ギョウカイ ニ オケル ロウム トラブル カスタマー ハラスメント タイオウ マニュアル : ハタラキカタ カイカク ノ ポイント ト グタイテキ ジレイ ノ カイセツ
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注記
ホワイト工務店をめざそう! 住宅・建築業界の各企業から寄せられた労働関係の法律相談事例を整理し、具体的なケースごとに解説を加える。外国人労働者対応の課題についても対応策を示し、所属建築士の労働問題にも触れる。
内容説明・目次
内容説明
採用、懲戒、副業・兼業、出向・派遣から、ハラスメント、外国人労働者まで、具体的事例を基にした全102問のQ&Aで、正しい労働法の知識を分かりやすく解説。モデル就業規則付。
目次
- ホワイト工務店化を果たすための視点
- 従業員採用時・採用直後の法律相談
- 不良社員対応に関する法律相談
- 未払残業代・固定残業代等残業に関する法律相談
- 悪質クレーム(カスタマーハラスメント)対応等に関する法律相談
- 従業員退職時の引継ぎに関する法律相談
- 退職社員による顧客奪取行為や従業員引き抜きに関する法律相談
- 従業員の副業・兼業に関する法律相談
- 「ハラスメント」とは何か—秩序ある企業文化を醸成するための注意点
- 労働者派遣に関する法律相談
- 住宅会社の「取引先従業員」の働き方改革
- 下請業者の従業員及び一人親方の安全確保(現場労災)
- 住宅会社における働き方改革への取組方法
- 労働法関連法令に関する刑事上・行政上のリスクについて
- 外国人労働者に関する法改正動向
- 建築士等の雇用に関する法律相談
- 就業規則等の整備
「BOOKデータベース」 より