大前研一 ポスト・コロナ時代の稼ぎ方
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書誌事項
大前研一 ポスト・コロナ時代の稼ぎ方
(「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書, Vol.11)
プレジデント社, 2020.6
- タイトル読み
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オオマエ ケンイチ ポスト コロナ ジダイ ノ カセギカタ
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注記
日本企業の稼ぐ力が弱くなった理由を分析し、間接業務の課題を具体化。生産性向上に成功している企業の事例も紹介しながら解決策を示す。さらに、高収益企業の戦略を分析し、変革のカギを探る。
収録内容
- 生産性を高める経営 / 大前研一著
- クラウドサービスを活用した間接業務の効率化 / 杉本勝男著
- ほぼ全員残業ゼロでも一〇年連続増収を果たしている理由 / 岩崎裕美子著
- 経営戦略としてのワークライフバランス / 佐々木常夫著
- 「BUYMA」による海外購買のイノベーション / 須田将啓著
- 高収益企業の経営戦略 / 大前研一著
- トップブランドを生むCSV〈企業価値〉 / 山下茂著
- 日本電産から学んだ、強い会社をつくる条件 / 川勝宣昭著
- 「出前館」のビジネスモデルと夢の街づくり / 中村利江著
内容説明・目次
内容説明
生産性を向上させ、高収益の組織へ刷新せよ。
目次
- パート1 生産性改革編(生産性を高める経営—企業は“稼ぐ力”をいかに高めていけばいいのか(大前研一);クラウドサービスを活用した間接業務の効率化(杉本勝男);ほぼ全員残業ゼロでも一〇年連続増収を果たしている理由(岩崎裕美子);経営戦略としてのワークライフバランス(佐々木常夫);「BUYMA」による海外購買のイノベーション(須田将啓))
- パート2 高収益企業の研究編(高収益企業の経営戦略(大前研一);トップブランドを生むCSV(企業価値)(山下茂);日本電産から学んだ、強い会社をつくる条件(川勝宣昭);「出前館」のビジネスモデルと夢の街づくり(中村利江))
「BOOKデータベース」 より