ワークプレイスが創る会社の未来 : 成功企業に学ぶ戦略とオフィスのこれから
著者
書誌事項
ワークプレイスが創る会社の未来 : 成功企業に学ぶ戦略とオフィスのこれから
日経BP , 日経BPマーケティング(発売), 2020.6
- タイトル読み
-
ワークプレイス ガ ツクル カイシャ ノ ミライ : セイコウ キギョウ ニ マナブ センリャク ト オフィス ノ コレカラ
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
価値創造の源はオフィスにあり!社員が変わる!働き方が変わる!「アフターコロナ」も勝ち抜く「ワークプレイス改革の本質」。すべての企業経営者、経営企画・CRE(企業不動産)・総務担当者、ファシリティマネジャー、オフィスビルデベロッパーの方々に。改革の考え方から効果測定、オフィスのあり方に至るまで徹底解説!
目次
- 第1章 価値創造のためのワークプレイス改革(なぜワークプレイス改革なのか;重要となるファシリティマネジメント)
- 第2章 ワークプレイス改革の事例紹介(グラクソ・スミスクライン株式会社—「変わらないこと」「やらないこと」のリスク;メットライフ生命保険株式会社—オフィスは働き方が変わっていくのを支える「器」 ほか)
- 第3章 ワークプレイス改革の効果をどう確認するか(経営者が描き、社員が共感、共にゴールを目指す;「改革前」「改革直後」「一定期間経過後」 ほか)
- 第4章 オフィスのスタンダードの変化と今(日本のオフィススタンダード;海外のオフィススタンダード ほか)
- 第5章 座談会「オフィスは創造力の交差点」(株式会社資生堂 取締役常務・青木淳氏;株式会社資生堂 ファシリティマネジメント部長・下野勝之氏 ほか)
「BOOKデータベース」 より