働きたくなるこれからの保険業 : SDGs時代に求められる経営

Bibliographic Information

働きたくなるこれからの保険業 : SDGs時代に求められる経営

望月広愛著

生産性出版, 2020.6

Title Transcription

ハタラキタク ナル コレカラ ノ ホケンギョウ : SDGs ジダイ ニ モトメラレル ケイエイ

Available at  / 8 libraries

Note

どうしたら働きたくなる組織を実現できるか。よい人財が集まり、よい顧客に囲まれ、よい会社に成長するために必要なことが詰まった一冊。保険代理店各社の経営品質の取り組みも紹介する。

参考文献: p294

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 顧客価値をもたらす組織づくり
  • 第2章 組織力を向上させる
  • 第3章 持続的経営を可能にする
  • 第4章 イノベーションサイクル8つのポイント
  • 第5章 持続的経営に不可欠なイノベーションとマネジメントの基本
  • 第6章 ビジョン・戦略策定に不可欠な理論を知る
  • 第7章 保険業界を5Forces分析する—分析の手順と例
  • 第8章 「働き方改革」から、「働きがい改革」へ
  • 第9章 健全、賢明かつ働きがいのある組織づくりのコツ
  • 巻末資料 持続性をもたらす組織づくりのポイント 経営品質のアセスメント基準

by "BOOK database"

Details

Page Top