働きたくなるこれからの保険業 : SDGs時代に求められる経営
著者
書誌事項
働きたくなるこれからの保険業 : SDGs時代に求められる経営
生産性出版, 2020.6
- タイトル読み
-
ハタラキタク ナル コレカラ ノ ホケンギョウ : SDGs ジダイ ニ モトメラレル ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
どうしたら働きたくなる組織を実現できるか。よい人財が集まり、よい顧客に囲まれ、よい会社に成長するために必要なことが詰まった一冊。保険代理店各社の経営品質の取り組みも紹介する。
参考文献: p294
内容説明・目次
目次
- 第1章 顧客価値をもたらす組織づくり
- 第2章 組織力を向上させる
- 第3章 持続的経営を可能にする
- 第4章 イノベーションサイクル8つのポイント
- 第5章 持続的経営に不可欠なイノベーションとマネジメントの基本
- 第6章 ビジョン・戦略策定に不可欠な理論を知る
- 第7章 保険業界を5Forces分析する—分析の手順と例
- 第8章 「働き方改革」から、「働きがい改革」へ
- 第9章 健全、賢明かつ働きがいのある組織づくりのコツ
- 巻末資料 持続性をもたらす組織づくりのポイント 経営品質のアセスメント基準
「BOOKデータベース」 より