教師のいらない授業のつくり方
著者
書誌事項
教師のいらない授業のつくり方
明治図書出版, 2020.7
- タイトル別名
-
教師のいらない授業のつくり方 : 先生が教えるを子どもが学ぶに
- タイトル読み
-
キョウシ ノ イラナイ ジュギョウ ノ ツクリカタ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
教師のいらない授業のつくり方
2020.7.
-
教師のいらない授業のつくり方
大学図書館所蔵 全60件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p204-205
内容説明・目次
内容説明
「もっと子どもたちの成長に関われるようになりたい」「どうすれば、子どもたちがいきいきと学習することができるのだろう」「より良い教育の在り方について考えたい」…と、日々試行錯誤されているみなさん。「学び続ける子」を育て、支えるためにできることを、ぜひ一緒に考えましょう。
目次
- 第1章 「教師のいらない授業」づくりの考え方(教師のいらない授業とは?;教師が頑張りすぎる授業 ほか)
- 第2章 「教師のいらない授業」のつくり方(学級経営—あらゆることを「自分事」にする;学習課題—「問い」を意識できるようにする ほか)
- 第3章 「教師のいらない授業」実況中継!(国語「ごんぎつね」(4年);道徳「手品師」(6年) ほか)
- 第4章 「教師のいらない授業」に取り組むために(子どもたちにきいてみよう;実践に取り組むためのQ&A)
「BOOKデータベース」 より