人は悪魔に熱狂する : 悪と欲望の行動経済学
著者
書誌事項
人は悪魔に熱狂する : 悪と欲望の行動経済学
毎日新聞出版, 2020.7
- タイトル読み
-
ヒト ワ アクマ ニ ネッキョウ スル : アク ト ヨクボウ ノ コウドウ ケイザイガク
大学図書館所蔵 全97件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
ホリエモンの悪口がウケる理由、新型コロナ論争に駆り立てるバイアス…。マーケティング理論と行動経済学、データサイエンスを用いて、ヒットした商品・事象・人の背景に隠されている「悪と欲望」を読み解く。
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
話題のデータサイエンティストが解き明かした、大ヒット&大ブームの「悪魔の法則」…人間の50%はクズである!「キレイごと」より「本音トーク」がウケる理由、「メガ盛り」が食べたいのに「サラダ」が欲しいと嘘をつく心理、人々を新型コロナ論争に駆り立てるバイアス…。「つい、買わされてしまう…」禁断のテクニックを解説!
目次
- 序章 ヒット商品には必ず“悪”の顔がある
- 第1章 人は「強欲」な存在である
- 第2章 「怒り」が人を動かす
- 第3章 人は「怠惰」な動物である
- 第4章 言葉は人を騙す
- 第5章 嘘は真実より美しい
- 第6章 人は「矛盾」に満ちている
「BOOKデータベース」 より