女性の一生
著者
書誌事項
女性の一生
日本評論社, 2020.7
- タイトル読み
-
ジョセイ ノ イッショウ
大学図書館所蔵 件 / 全60件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
時流に抗し、先んずる気概を持って、生涯就業力を身につけ、磨き続けること。
目次
- 第1章 “置かれた場所で咲きなさい”とは言えない(ちゃんと生活していきたい;野の花が置かれた場所の過酷さ ほか)
- 第2章 女性たちが置かれている現実(現実にもっと目を向けてみませんか;女性の心のひだに侵食するものの正体 ほか)
- 第3章 時代は動き始めている!けれども…だから?(女の子はアインシュタインなんか知らなくていい?;ディズニー・プリンセスも変身! ほか)
- 第4章 新たな女性活躍像を(賢さも美しさも手放したくない;真の女性活躍は“生涯就業力”から ほか)
- 第5章 “生涯就業力”を生きる女性たち(女性活躍などの言葉もなかった時代に;女性活躍の道を切り開き、自身もまたそのモデルとなられた方 ほか)
「BOOKデータベース」 より