なぜ、それは儲かるのか : 「フリー+ソーシャル+価格差別」×「データ」が最強な理由
著者
書誌事項
なぜ、それは儲かるのか : 「フリー+ソーシャル+価格差別」×「データ」が最強な理由
草思社, 2020.7
- タイトル別名
-
なぜそれは儲かるのか : フリーソーシャル価格差別データが最強な理由
- タイトル読み
-
ナゼ ソレ ワ モウカルノカ : フリー ソーシャル カカク サベツ データ ガ サイキョウナ リユウ
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p267-270
内容説明・目次
内容説明
世界中のビジネスが、1つの勝ちパターンに呑み込まれる。大量のユーザ獲得、従来の数倍の収益、コスト0で顧客満足向上…。それができるのには、理由がある。気鋭の経済学者が新ビジネスモデル「FSP‐Dモデル」を解説。
目次
- 第1章 今までのやり方で売れないのはなぜか
- 第2章 ビジネスを席巻するFSP‐Dモデルの正体
- 第3章 儲かるビジネスほどフリーを活用する
- 第4章 1%から利益を生み出す「価格差別」
- 第5章 ネットワーク効果をビジネスに活かす
- 第6章 ソーシャルを活かすマーケティング戦略
- 第7章 情報社会のビジネスの根底にある「データ」
- 第8章 FSP‐Dモデルと情報社会のこの先
「BOOKデータベース」 より