表現技法 : ビジネスマナーと文章技法

著者

    • 関, 明浩 セキ, アキヒロ

書誌事項

表現技法 : ビジネスマナーと文章技法

関明浩著

(ヒューマンスキルアップ講座)

電子開発学園出版局 , エスシーシー(SCC) (発売), 2020.4

第5版

タイトル読み

ヒョウゲン ギホウ : ビジネス マナー ト ブンショウ ギホウ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p275-278

付: 別冊練習問題解答(6p ; 20cm)

内容説明・目次

目次

  • 第1章 人間コミュニケーションの基本を理解しよう(コミュニケーションの4つの形態;コミュニケーションの基礎 ほか)
  • 第2章 ビジネスマナーの基本を理解しよう(人間性の基本とビジネスマナーの神髄;こんにちは、さようなら、ありがとう、ごめんなさい ほか)
  • 第3章 話し方の基本(話し方のマナー)を理解しよう(話し言葉の基礎知識;話し方の留意点 ほか)
  • 第4章 文章技法の基礎(文章のマナー)を理解しよう(文章の基本概念;文章を書く際の準備手順とポイント ほか)
  • 第5章 実際の文書の基礎をマスターしよう(ビジネス文書(社外文書)の基礎知識;ビジネス文書(社内文書)の基礎知識 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC01551427
  • ISBN
    • 9784886477446
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    ix, 280p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ