子どもが世界に触れる瞬間 (とき) : 子どもが自分らしく創造する図画工作科の学びの豊かさ
著者
書誌事項
子どもが世界に触れる瞬間 (とき) : 子どもが自分らしく創造する図画工作科の学びの豊かさ
東洋館出版社, 2020.8
- タイトル別名
-
Touch, feel & think : through arts and crafts education
子どもが世界に触れる瞬間
- タイトル読み
-
コドモ ガ セカイ ニ フレル トキ : コドモ ガ ジブンラシク ソウゾウ スル ズガ コウサクカ ノ マナビ ノ ユタカサ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「触れる」ことこそ図工なのだ! 「触れる」をキーワードに「つくり、つくりかえ、つくる」授業と子どもたちの変化に迫った実践の記録。学習指導案も掲載。
内容説明・目次
内容説明
対象に触れる。思考に触れる。心に触れる。「触れる」ことこそ図工なのだ!
目次
- 第1章 自然に触れる
- 第2章 光に触れる
- 第3章 材質(質感)に触れる
- 第4章 環境に触れる
- 第5章 イメージに触れる
- 第6章 時間に触れる
- 第7章 「わからない」に触れる
- 第8章 友だちのよさに触れる
- 第9章 「触れる」図工における「つくり、つくりかえ、つくる」という授業の事実と子どもの具体的変化を捉える
- 学習指導案
「BOOKデータベース」 より