子どもの学びが深まる・広がる通知表所見文例集

著者

    • 評価実践研究会 ヒョウカ ジッセン ケンキュウカイ

書誌事項

子どもの学びが深まる・広がる通知表所見文例集

評価実践研究会著

東洋館出版社, 2020.7

  • 小学校高学年

タイトル別名

通知表所見文例集 : 子どもの学びが深まる・広がる

子どもの学びが深まる広がる通知表所見文例集

タイトル読み

コドモ ノ マナビ ガ フカマル ヒロガル ツウチヒョウ ショケン ブンレイシュウ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

注記

「知識・技能」「思考・判断・表現」など、新しい3観点による評価を完全サポート! 各教科や道徳、特別活動等、小学校高学年の通知表所見の文例を多数掲載。新指導要録に対応。全文例を収録したCD-ROM付き。

内容説明・目次

内容説明

知識・技能、思考・判断・表現、主体的に学習に取り組む態度、新しい3観点による評価を完全サポート!各教科等、「外国語」「特別の教科 道徳」の文例を多数掲載!子供の学びを確実に伝える文例で保護者も納得・安心!教材研究の時、文例から授業のつくり方をイメージできる!

目次

  • 1章 学校生活の様子—指導要録の項目別
  • 2章 学習全体を通して—子どもの様子別
  • 3章 教科—領域ごとに観点別
  • 4章 特別の教科 道徳—子どもの様子別
  • 5章 総合的な学習の時間—子どもの様子別
  • 6章 特別活動—子どもの様子別

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC01686721
  • ISBN
    • 9784491041087
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    280p
  • 大きさ
    21cm
  • 付属資料
    CD-ROM1枚 (12cm)
  • 分類
  • 件名
ページトップへ