高品質が牽引するマーケティング戦略

著者

書誌事項

高品質が牽引するマーケティング戦略

(東京農大型バイオビジネス・ケース)

世音社, 2020.3

タイトル別名

バイオビジネス

タイトル読み

コウヒンシツ ガ ケンイン スル マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

「東京農大経営者フォーラム2017」及び「東京農大経営者フォーラム2018」で、経営者大賞を受賞した経営者の業績や現在の経営状況等、経営実践全般を整理・分析。講演要旨、紹介事例に関わる演習課題・参考情報も掲載。

文献:章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 高糖度トマト日本一から世界一を目指して—変化と進化を求める株式会社サンファーマーズ・稲吉正博氏の軌跡(わが国における野菜およびトマトの生産概要;施設園芸技術の発達 ほか)
  • 第2章 高品質に裏付けられた限定流通が可能にしたマーケティング—石鎚酒造株式会社越智浩氏・越智稔氏が示す日本酒販売の方向性(石鎚酒造について;日本酒の流通と消費 ほか)
  • 第3章 顧客、地域と共生する高付加価値型の地方酒造場—山口県萩市・(株)澄川酒造場(日本酒の生産・消費動向と業界の動き;澄川酒造場の経営展開 ほか)
  • 第4章 伝統技術と現代技術の融合による自社技術の開発、経営管理の改善、ステークホルダーとの確かな信頼関係を軸に造園ビジネスを確立—株式会社大場造園代表取締役会長大場淳一氏の挑戦(造園業の概要と現段階;株式会社大場造園の経営展開 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ