アート・ライフ・社会学 : エンパワーするアートベース・リサーチ
Author(s)
Bibliographic Information
アート・ライフ・社会学 : エンパワーするアートベース・リサーチ
晃洋書房, 2020.7
- Other Title
-
アートライフ社会学 : エンパワーするアートベースリサーチ
- Title Transcription
-
アート ライフ シャカイガク : エンパワー スル アート ベース リサーチ
Available at 150 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: pv
Contents of Works
- 女性が笑う、「女性」を嘲笑う : ウーマン・リブのミュージカル「女の解放」 / 荒井裕樹著
- 個人の趣味が生み出すエンパワーメント : 高齢の婦人が制作する手芸作品「おかんアート」の事例から / 山下香著
- ハンセン病者をめぐる社会関係の変容 : Art Setouchiにおける国立療養所大島青松園での活動に着目して / 小坂有資著
- たった一人の自分の人生だけを生きなくてもいい : 他者をなぞるように演じる / 石野由香里著
- "Contemporary art & emotional management" : コラボレーションするアートワークショップの事例 / Sonia Hedstrand, 槌本紘子著
- 調査をABRにする : 『レプリカ交響曲《広島平和記念公園8月6日》(2015)』制作事例 / 土屋大輔著
- 私の人生を歌える? : ライフストーリーのビジュアル化とサウンド化 : Can you sing my life? : making a song of your life / 後藤一樹, 坪井聡志著
- 生きることをつくる、つくることを生きる : 演劇ワークショップの社会学 / 荻野亮一著
- 高校生が描く原爆の絵とエンパワーの連鎖 : トラウマ的な感情の継承をめぐって / 小倉康嗣著
- 「かつて、あの人は、ここにいた」 : 他者の生の痕跡に触れる / 澤田唯人著
- エンパワーの場所なぞる/癒すパフォーマンス / 岡原正幸著
Description and Table of Contents
Description
写真、映画、パフォーマンス、ダンス、演劇、美術、サウンド、文学→生(ライフ)を見て、考えて、もっと深く、新しいことを学び、伝える!シェアリング・エンパワー奇跡の書籍化!
Table of Contents
- 第1部 扉「Can you Feel IT? Sound Sociology of H8」(女性が笑う、「女性」を嘲笑う—ウーマン・リブのミュージカル「女の解放」;個人の趣味が生み出すエンパワーメント—高齢の婦人が制作する手芸作品「おかんアート」の事例から;ハンセン病者をめぐる社会関係の変容—ART SETOUCHIにおける国立療養所大島青松園での活動に着目して ほか)
- 第2部 扉「牛久きおくうた」(“CONTEMPORARY ART & EMOTIONAL MANAGEMENT”—コラボレーションするアートワークショップの事例;調査をABRにする—『レプリカ交響曲“広島平和記念公園8月6日”(2015)』制作事例;私の人生を歌える?—ライフストーリーのビジュアル化とサウンド化)
- 第3部 扉「ミュンスター市で上演されたH/F2017」(生きることをつくる、つくることを生きる—演劇ワークショップの社会学;高校生が描く原爆の絵とエンパワーの連鎖—トラウマ的な感情の継承をめぐって;「かつて、あの人は、ここにいた」—他者の生の痕跡に触れる ほか)
by "BOOK database"