ビジネスのためのマーケティング戦略論 : 企業の永続化を目指す実践的考え方
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネスのためのマーケティング戦略論 : 企業の永続化を目指す実践的考え方
同文舘出版, 2020.7
- Other Title
-
Marketing strategy
マーケティング戦略論 : ビジネスのための : 企業の永続化を目指す実践的考え方
- Title Transcription
-
ビジネス ノ タメ ノ マーケティング センリャクロン : キギョウ ノ エイゾクカ オ メザス ジッセンテキ カンガエカタ
Available at 64 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p206-210
Description and Table of Contents
Description
老舗になったあなたの企業が見えてくる…不拡大永続主義のすすめ。理論が実践の場でどう使われているのかを明らかにしたShort Caseも収録。
Table of Contents
- 1 基礎編—マーケティングの本質とビジネスの永続性について理解する(マーケティングの本質を理解しましょう;マーケティングの視点から再考する企業・事業規模拡大志向の問題点;不拡大永続主義の論理とその方法)
- 2 応用編—永続化のための実践的考え方(製品コンセプト創造の重要性とブランド化の論理;製品コンセプトの創出に不可欠な願望探索の重要性—欲望喚起装置としてのマーケティング;マーケティング活動における戦略提案のための基本的考え方;顧客満足の創出と顧客固定化に向けた営業展開の論理;組織間取引における交渉力強化に向けた営業戦略の論理)
by "BOOK database"