ビジネスのためのマーケティング戦略論 : 企業の永続化を目指す実践的考え方

書誌事項

ビジネスのためのマーケティング戦略論 : 企業の永続化を目指す実践的考え方

大友純, 河内俊樹著

同文舘出版, 2020.7

タイトル別名

Marketing strategy

マーケティング戦略論 : ビジネスのための : 企業の永続化を目指す実践的考え方

タイトル読み

ビジネス ノ タメ ノ マーケティング センリャクロン : キギョウ ノ エイゾクカ オ メザス ジッセンテキ カンガエカタ

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注記

参考文献: p206-210

内容説明・目次

内容説明

老舗になったあなたの企業が見えてくる…不拡大永続主義のすすめ。理論が実践の場でどう使われているのかを明らかにしたShort Caseも収録。

目次

  • 1 基礎編—マーケティングの本質とビジネスの永続性について理解する(マーケティングの本質を理解しましょう;マーケティングの視点から再考する企業・事業規模拡大志向の問題点;不拡大永続主義の論理とその方法)
  • 2 応用編—永続化のための実践的考え方(製品コンセプト創造の重要性とブランド化の論理;製品コンセプトの創出に不可欠な願望探索の重要性—欲望喚起装置としてのマーケティング;マーケティング活動における戦略提案のための基本的考え方;顧客満足の創出と顧客固定化に向けた営業展開の論理;組織間取引における交渉力強化に向けた営業戦略の論理)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC01707548
  • ISBN
    • 9784495650025
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 218p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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