対話でみんながまとまる!たいち先生のクラス会議

著者

    • 深見, 太一 フカミ, タイチ

書誌事項

対話でみんながまとまる!たいち先生のクラス会議

深見太一著

学陽書房, 2020.2

タイトル読み

タイワ デ ミンナ ガ マトマル タイチ センセイ ノ クラス カイギ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p.111

内容説明・目次

内容説明

アドラー心理学に基づく学級経営で子どもが変わる!

目次

  • 第1章 クラス会議とは?(クラス会議とは?;なぜいまクラス会議? ほか)
  • 第2章 クラス会議が成功する準備・練習(クラス会議の必要性を共有する;進行や役割を子どもに任せる ほか)
  • 第3章 クラス会議の実際の進め方(クラス会議は5つのステップで進めよう;場をあたためる!ハッピーサンキューナイス ほか)
  • 第4章 クラス会議の実践事例(学芸会の出し物をみんなで考える!;電車の話ばかりする友だちと仲直り! ほか)
  • 第5章 こんなときどうする?Q&A(クラス会議がうまくいかない;議題がうまく解決しない ほか)
  • 付録

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC01778364
  • ISBN
    • 9784313653900
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    111p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ