辞めさせたくない社員が辞めない組織 : 人材激薄の介護業界もよみがえる次世代リーダーのつくり方 : 生産力アップのための新リーダー読本
著者
書誌事項
辞めさせたくない社員が辞めない組織 : 人材激薄の介護業界もよみがえる次世代リーダーのつくり方 : 生産力アップのための新リーダー読本
ヒポ・サイエンス出版, 2019.12
- タイトル読み
-
ヤメサセタクナイ シャイン ガ ヤメナイ ソシキ : ジンザイ ゲキウス ノ カイゴ ギョウカイ モ ヨミガエル ジセダイ リーダー ノ ツクリカタ : セイサンリョク アップ ノ タメ ノ シン リーダー ドクホン
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
著者は、福祉事業を中心に、労務管理と経営マネジメントをリンクさせたコンサルテーションを展開してきました。1対1ラポールに基づく対話型組織づくりが、快適職場をつくり、人を変え、組織を変え、コミュニケーションを円滑化して組織イノベーションを実現します。ダイバーシティ(価値多様性)の時代、「人間性重視」が、人と企業と社会を潤す「三方よし」を実現します。
目次
- 第1章 相手を尊敬する力を養う—イノベーションは互いの尊敬から
- 第2章 コミュニケーション力を養う—指摘より質問を
- 第3章 コミュニケーションを組織化する—1対1ラポールを基本に組織づくり
- 第4章 心の扉を開く力—相手の心にさわやかな印象を残す
- 第5章 相談力を養う—相談することでステップアップする
- 第6章 心を聴く耳を養う—相手の気持ちになって考える
- 第7章 1対1面談力を養う—リーダーシップを育てる1対1の対話
- 第8章 強いチームは個人の成長から—納得できる個人目標の立て方
- 第9章 ミッションと戦略—考え方を整理して広げる方法
「BOOKデータベース」 より