日本列島なぞふしぎ旅
著者
書誌事項
日本列島なぞふしぎ旅
新人物往来社, 1992.5
- 北海道・東北編
- タイトル読み
-
ニホン レットウ ナゾ フシギタビ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
日本列島なぞふしぎ旅 (北海道・東北編)
1992
限定公開 -
日本列島なぞふしぎ旅 (北海道・東北編)
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 北海道(幕府はなぜ蝦夷に三官寺を造ったか;阿寒湖のマリモはなぜ丸い;極秘だった昭和新山爆発のなぞ ほか)
- 青森県(ホントに死者に会えるのか、恐山のイタコの口寄せ;青森のねぶたはなぜ生まれた;下北半島はなぜサルの北限地 ほか)
- 岩手県(中尊寺三代のミイラの怪奇のなぞ;蒙古のジンギスカンになったか源義経;なぜ無理強いする盛岡のワンコそば ほか)
- 秋田県(秋田になぜ多い色白美人;あの世の芭蕉もびっくり象潟大変;男鹿の和製ドラキュラ「なまはげ」の怪 ほか)
- 山形県(湯殿山神社のご神体はなぜ温泉か;なぜ白衣を着て入る秘湯今神;蔵王の樹氷はなぜできる ほか)
- 宮城県(金華山でホントに金が採れたのか;芭蕉ははたして幕府の忍者だったのか;三陸海岸にはなぜ津波が多い ほか)
- 福島県(裏盤梯になぜ湖沼が多い;安達ケ原の鬼婆の棲み家ってホント?;会津の赤ベコはなぜ赤い ほか)
「BOOKデータベース」 より

