発達障害のある子どもの「タイプ別」支援スタートブック : 実態把握・指導計画の立案に役立つ! : 通級指導教室・特別支援学級・通常の学級で生かせる指導アイデア
著者
書誌事項
発達障害のある子どもの「タイプ別」支援スタートブック : 実態把握・指導計画の立案に役立つ! : 通級指導教室・特別支援学級・通常の学級で生かせる指導アイデア
(特別支援教育サポートBOOKS)
明治図書出版, 2020.9
- タイトル別名
-
発達障害のある子どものタイプ別支援スタートブック : 実態把握指導計画の立案に役立つ : 通級指導教室特別支援学級通常の学級で生かせる指導アイデア
タイプ別支援スタートブック : 発達障害のある子どもの
支援スタートブック : タイプ別 : 発達障害のある子どもの
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ ノ「タイプベツ」シエン スタート ブック : ジッタイ ハアク・シドウ ケイカク ノ リツアン ニ ヤクダツ! : ツウキュウ シドウ キョウシツ・トクベツ シエン ガッキュウ・ツウジョウ ノ ガッキュウ デ イカセル シドウ アイデア
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は発達障害のある子にありがちな4つの苦手を取り上げています。ひらがなを書くことに課題がある、時間を守れない、片付けができない、友達の中に入れない。そんな子どもたちのタイプをキッチリ捉えて効果的な指導・支援を始めましょう!
目次
- 第1章 苦手さのある子への指導基本的な視点(徹底した子どもの実態把握に努める;遊びの要素で大脳の動きを活性化させる;指導体制を整えて計画的に進める)
- 第2章 苦手さのある子への指導までの手続き(実態把握と指導計画の立案;校内教育支援委員会;家庭支援会議)
- 第3章 “タイプ別”苦手さのある子への指導レシピ(ひらがなを書くことに課題のある子への指導;時間を守れない子への指導)
「BOOKデータベース」 より