マーケティング・ジャーニー : 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤
著者
書誌事項
マーケティング・ジャーニー : 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2020.4
- タイトル別名
-
Marketing journey
- タイトル読み
-
マーケティング ジャーニー : ヘンヨウ スル セカイ デ カセギ ツズケル ラシンバン
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
未来への突破口は、すでにあなたの日常にある—。なぜM&Aの専門家が結婚紹介業?なぜサブスクリプションよりサポート制度?なぜ労働力不足の解消にエコバッグ?なぜベッドのないビジネスホテル?なぜ「現在から」ではなく「未来から」?
目次
- はじめに 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤
- 第1章 エリア1 市場 すでに日常にある、未来への突破口—小さな変化をきっかけに、新成長事業の種を探す
- 第2章 エリア2 隙間 圧倒的に勝利する、隙間を探す決意—事実を知って、変化に立ち向かう
- 第3章 エリア3 顧客 顧客の痛みを感じなければ、道は閉ざされる—ここで走り出したら、必ず失敗する
- 第4章 エリア4 着想 再現性ある着想力をマスターする—どん底…。イノベーションはそこから生まれる
- 第5章 エリア5 調整 他者を巻き込み行動するために、チームを組む—ここまでは思考を深める段階。いよいよ行動する段階へ
- 第6章 エリア6 経済 予測可能な成長をもたらす、集客モデルを組み立てる—百貨店型のビジネスモデルは終わった
- 第7章 エリア7 協力 顧客を創造するために、仲間と結束する—まったく同じ商品が、突如売れ出した。そのワケとは?
- 第8章 エリア8 突破 事業成功は、社会建設へのアプローチ—顧客満足では不十分。今、求められることとは?
「BOOKデータベース」 より