教育の方法と技術 : 主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン
著者
書誌事項
教育の方法と技術 : 主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン
北大路書房, 2019.3
- タイトル別名
-
Instructional design
教育の方法と技術 : 主体的対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン
- タイトル読み
-
キョウイク ノ ホウホウ ト ギジュツ : シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ オ ツクル インストラクショナル デザイン
電子リソースにアクセスする 全1件
並立書誌 全2件
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p219-224
索引: p225-229
内容説明・目次
目次
- ガイダンス(1)これからの子どもたちに育みたい資質・能力
- ガイダンス(2)教師に求められる授業力とは
- 設計の基礎(1)授業をつくるということ
- 設計の基礎(2)評価をデザインする
- 設計の基礎(3)学習環境をデザインする
- 実践の基礎(1)授業を支える指導技術(教師編)
- 実践の基礎(2)学びを引き出す指導技術(児童・生徒編)
- 設計の実際(1)学習目標の設定
- 設計の実際(2)深い学びを導く教材研究
- 設計の実際(3)主体的・対話的な学習過程
- 統計の実際(4)学びが見える評価方法
- 情報化への対応(1)授業の魅力・効果・効率を高めるICT
- 情報化への対応(2)情報活用能力を育てる
- 情報化への対応(3)これからの学習環境とテクノロジの役割
- 授業の実施—模擬授業・研究授業の実施と改善
「BOOKデータベース」 より