「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計
Author(s)
Bibliographic Information
「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計
(「教えて考えさせる授業」を創る / 市川伸一著, アドバンス編)
図書文化社, 2020.9
- Other Title
-
主体的対話的で深い学びのための授業設計
- Title Transcription
-
「シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ」ノ タメ ノ ジュギョウ セッケイ
Available at 68 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
関連図書紹介: p125
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 OKJとは何か(OKJはなぜ生まれたのか;どんな授業なのか—平行四辺形の面積の授業から ほか)
- 第2章 OKJの実例から(OKJの実例を見るにあたって;小2算数 かけ算九九—式からいろいろな問題をつくろう ほか)
- 第3章 OKJのPDCAと授業力(OKJのPlan(計画);OKJのDo(実行) ほか)
- 第4章 OKJの拡がりと課題(教育界の動きとOKJ;学校の取り組みの成否 ほか)
by "BOOK database"