「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計

Bibliographic Information

「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計

市川伸一著

(「教えて考えさせる授業」を創る / 市川伸一著, アドバンス編)

図書文化社, 2020.9

Other Title

主体的対話的で深い学びのための授業設計

Title Transcription

「シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ」ノ タメ ノ ジュギョウ セッケイ

Note

関連図書紹介: p125

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 OKJとは何か(OKJはなぜ生まれたのか;どんな授業なのか—平行四辺形の面積の授業から ほか)
  • 第2章 OKJの実例から(OKJの実例を見るにあたって;小2算数 かけ算九九—式からいろいろな問題をつくろう ほか)
  • 第3章 OKJのPDCAと授業力(OKJのPlan(計画);OKJのDo(実行) ほか)
  • 第4章 OKJの拡がりと課題(教育界の動きとOKJ;学校の取り組みの成否 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
  • NCID
    BC0214540X
  • ISBN
    • 9784810097160
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    127p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top