「チーム学校」を実現するスクールソーシャルワーク : 理論と実践をつなぐメゾ・アプローチの展開
著者
書誌事項
「チーム学校」を実現するスクールソーシャルワーク : 理論と実践をつなぐメゾ・アプローチの展開
明石書店, 2020.8
- タイトル別名
-
チーム学校を実現するスクールソーシャルワーク : 理論と実践をつなぐメゾアプローチの展開
- タイトル読み
-
チーム ガッコウ オ ジツゲン スル スクール ソーシャル ワーク : リロン ト ジッセン オ ツナグ メゾ アプローチ ノ テンカイ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全123件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 なぜ今、「チーム学校」なのか(「チーム学校」の背景;子どもをめぐる家庭や学校の状況 ほか)
- 第2章 スクールソーシャルワークのメゾ・アプローチ(なぜメゾ・アプローチが重要なのか;メゾ・アプローチを支える理論 ほか)
- 第3章 事象別で考える事例分析(不登校;子どもの貧困 ほか)
- 第4章 理論で考える事例分析(エコロジカル・アプローチ;システム理論 ほか)
- 第5章 今後のスクールソーシャルワーク実践の展望(理論に基づくスクールソーシャルワーク実践の意義;「チーム学校」におけるスクールソーシャルワーク実践の展望)
「BOOKデータベース」 より