両極化時代のデジタル経営 : ポストコロナを生き抜くビジネスの未来図

書誌事項

両極化時代のデジタル経営 : ポストコロナを生き抜くビジネスの未来図

デロイトトーマツグループ著

ダイヤモンド社, 2020.8

タイトル読み

リョウキョクカ ジダイ ノ デジタル ケイエイ : ポスト コロナ オ イキヌク ビジネス ノ ミライズ

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

グローバルとローカル、バーチャルとリアル、経済価値と社会価値。日本の強みを再定義する新たな経営モデル。

目次

  • 1 両極化の時代が迫る経営モデルの大転換(両極化の時代とは;新たな経営モデル構築の必要性)
  • 2 両極化の時代に求められる新たな経営モデルの構え(新たな経営の時間軸—ズームアウト・ズームイン;ステークホルダーとの関係性の再定義—エコシステム ほか)
  • 3 新たな経営モデルを実現する「つながり」の創造(Strategy・異なる未来と戦略をつなぐ—不確実性を所与とする動的経営への転換;Innovation・多様なプレーヤーをつなぐ—イノベーション・エコシステムの構築に向けて ほか)
  • 4 新たな経営モデルへの変革の進め方(経営全体の視点から見たdXの全体像;本格的にdXを推進するための基本ステップ ほか)
  • Final 日本の強みをどう昇華させるか(両極化の時代にこそ活かし得る日本企業固有の強みとは;課題先進国から「課題解決先進国」へ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC02162001
  • ISBN
    • 9784478110270
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 284p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ