患者目線の医療改革
著者
書誌事項
患者目線の医療改革
日経BP : 日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2020.8
2刷
- タイトル読み
-
カンジャ メセン ノ イリョウ カイカク
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
重版によせて (p6-7) あり
参考文献: p265
内容説明・目次
内容説明
日本の医療はすばらしい。だからこそ、残された課題がある!13回の入院、11回の手術経験があり、日経アナリストランキング3年連続1位の著者が、医療サービスを受ける当事者の視点から、いま手掛けるべき医療改革の具体策を示す。
目次
- 第1章 今、日本の医療はどうなっているのか?
- 第2章 医療制度の全体像を知る
- 第3章 日本の医療の特徴
- 第4章 一貫して機能分化が進んできた医療改革
- 第5章 残された課題を考える
- 第6章 ビジネスの視点
- 第7章 介護保険と介護ビジネス
- 第8章 財政逼迫時に何が起きるか
- 第9章 私の提言
- 終章 患者へのアドバイスと、有権者として考えてほしいこと
「BOOKデータベース」 より