オフィスの業務改善100の法則 : ミスをなくし、仕事を見える化する方法
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オフィスの業務改善100の法則 : ミスをなくし、仕事を見える化する方法
日本能率協会マネジメントセンター, 2020.8
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100 tips for improving your business process
オフィスの業務改善100の法則 : ミスをなくし仕事を見える化する方法
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オフィス ノ ギョウム カイゼン 100 ノ ホウソク : ミス オ ナクシ シゴト オ ミエルカ スル ホウホウ
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Description and Table of Contents
Description
会議、報告、時間管理、業務手順、チームマネジメントのムダを取るすぐに使えるツール集。
Table of Contents
- 第1章 日常業務の仕事の改善(目的があいまいな仕事—目的が書き出せない作業は、やめてもいい仕事である;慣習により続けている仕事1—慣習をやめてみると、ムダな仕事がわかる ほか)
- 第2章 ダンドリと仕事の手順の改善(作業完了時間が読めないムダの改善—予定時間と実績時間の差で、ダンドリのムダがわかる;仕事の滞留の改善—プロセスの共有化で、仕事の異常が発見できる ほか)
- 第3章 情報共有効率化への改善(ムダな会議の見直し1—会議の状態を振り返り、報告だけのものは廃止する;ムダな会議の見直し2—開催趣旨の吟味で、有効な時間が生み出せる ほか)
- 第4章 ミスが起きない仕事への改善(性格タイプ別ミス発生の傾向1—細部が気になる人は、仕事全体を見る習慣にする;性格タイプ別ミス発生の傾向2—場当たり的に仕事をする人は、業務手順で作業する ほか)
- 第5章 やる気が起きる気持ちへの改善(やる気が出ない状態の改善—仕事の興味・関心の分析で、前向きになれる;気が乗らないときのやる気の改善—午前を集中時間にすると、午後は余裕が持てる ほか)
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