B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ
著者
書誌事項
B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ
東洋経済新報社, 2020.8
- タイトル別名
-
Service strategy in action : a practical guide for growing your B2B service and solution business
B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ
- タイトル読み
-
B2B ノ サービスカ センリャク : セイゾウギョウ ノ チャレンジ
電子リソースにアクセスする 全1件
並立書誌 全1件
-
-
B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ / C.コワルコウスキー [ほか] 著
BC0156044X
-
B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ / C.コワルコウスキー [ほか] 著
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: W.ウラガ, 戸谷圭子, 持丸正明
参考文献集: p295-303
内容説明・目次
内容説明
コマツ/ダイキン工業/ゼロックス/トヨタ自動車/コニカミノルタ/IBM/エリクソン/コクヨ/ブリヂストン/ヤマハ発動機/ボルボ/ミシュラン/シスコシステムズ…欧米・日本企業の調査と事例から、製造業のサービス化戦略と戦術を体系的にまとめた実践書。「日本の製造業1,000社調査」に基づくB2B企業の動向を紹介。
目次
- 第1部 サービス経済化する世界(サービス経済化する世界とその課題;なぜサービスなのか?)
- 第2部 サービス化戦略(真のサービス文化の構築のためのマイルストーン;組織目標との整合性;組織変革に向けたビジョンとリーダーシップ;サービス組織デザイン)
- 第3部 サービス化への準備(サービス化の6つのハードルと4つのサービス・カテゴリー;サービス化に必要なリソースと能力;4つのサービス・カテゴリーの価値と価格)
- 第4部 サービス化戦術(サービス設計と生産性;サービス・セールス部隊の変革;チャネル・パートナーのマネジメント;サービス・イノベーションのための方法論)
「BOOKデータベース」 より