青果物流通論 : 食と農を支える流通の理論と戦略

書誌事項

青果物流通論 : 食と農を支える流通の理論と戦略

桂瑛一著

農林統計出版, 2020.8

タイトル別名

Macro and micro marketing of fruit and vegetable

タイトル読み

セイカ ブツリュウ ツウロン : ショク ト ノウ オ ササエル リュウツウ ノ リロン ト センリャク

大学図書館所蔵 件 / 64

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序章 本書の課題と視座
  • 第1章 生産と消費を結ぶ青果物流通の機能
  • 第2章 青果物の出荷過程を主導する農協
  • 第3章 多段階流通の要を担う卸売市場
  • 第4章 消費者に向き合う食料品小売業
  • 第5章 青果物マーケティングの行動体系
  • 第6章 青果物の価格形成と農協の取引戦略
  • 第7章 食文化が導く商品づくりと営農指導
  • 第8章 青果物のブランド特性と販売促進
  • 第9章 農産物直売所の意義と展開方向

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ