私、『おもてなし』で一番になると決めたからネ : 感動サービスを実践する! : 私にもできる60の感動の物語
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私、『おもてなし』で一番になると決めたからネ : 感動サービスを実践する! : 私にもできる60の感動の物語
ごま書房新社, 2020.9
- タイトル読み
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ワタクシ オモテナシ デ イチバン ニ ナル ト キメタ カラネ : カンドウ サービス オ ジッセン スル : ワタクシ ニモ デキル 60 ノ カンドウ ノ モノガタリ
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注記
おもてなしで一番になるために必要なのは、たくさんの事例を知り、行動の元になっている「根っこ=想い」を正しく理解すること。著者が出逢った60の「感動サービス」の実例を、“AI子さん"のコメントとともに紹介する。
内容説明・目次
内容説明
おもてなしとは、想ってなすこと。強い根っこを育てるための「おもてなし」のバイブル。私にもできる60の感動の物語。
目次
- 1章 寄り添う想いを持っておもてなし—お客さまに真剣に向き合うからその行動が輝く
- 2章 気付いていますか?目の前の「おもてなし行動」に—「良いお客さまになる」からはじめる
- 3章 ビジネスとおもてなしの「目的」を正しく知る—目的を正しく知れば、目の前の行動が変わる
- 4章 当たり前を壊して進歩から「進化」へ—できるところからではなく、思い切ったジャンプが必要
- 5章 「行動」に想いをプラスして『考動』に変える—毎日のその行動を立ち止まって考えて、進化させる
- 6章 プラスの言葉が「もの」を「こと」に変えるおもてなし—使う言葉でおもてなし行動の価値が高まる
- 7章 お客さまを守るおもてなし—感動は、お客さまを守るという想いが創り出す
- 8章 あなたが主役のおもてなし—それぞれの立場で今日を変える
- 9章 出逢う前から始まるおもてなし—準備が現場のおもてなし力をより高める
- 10章 上位客を逃さないおもてなし—創客後のおもてなしがビジネスを広げる
「BOOKデータベース」 より