みの日記
著者
書誌事項
みの日記
(天然生活の本)
扶桑社, 2020.7
- タイトル読み
-
ミノ ニッキ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
『地球丸』 (2019年2月刊)のものを加筆、修正し新たなページを加え再構成したもの
内容説明・目次
内容説明
自分は何をしていたら幸福なのか。お金とはどういう存在なのか。本当にやりたいことは何なのか。将来を心配せず、食べる寝るに困らず、健康でたのしく暮らす方法がある。岐阜・美濃のローカルな暮らしがもたらした「本当の豊かさ」とは?自然を取り入れたセルフケアと自然循環型のちいさな農を実践してきた著者の、2年間のリアルな移住記録。新たに冷えとり健康法の基本や自分らしく暮らす心の習慣、2020年に著者が考える新しい生き方を収録した増補改訂版。
目次
- 2016年 みのむし生活を求めて(「みのむし」になるべく美濃に来ました;美濃にいるとからだが楽!なわけ;なんだか壮大な気づきとちいさな畑をはじめた話 ほか)
- 2017年 ディープ!岐阜(「本当の休日」とつめたい部屋の話;おばあさんは錬金術師!;どんどん簡素化されている田舎の風習の話 ほか)
- 2018年 自然と関わり、元気に暮らす(たのしいこともDIY;土星と天王星 田舎と都市;対談 リボーン洞戸 船戸崇史院長×服部みれい 自然の中で暮らす豊かさと、「本来の自分」で生きることの素晴らしさ ほか)
「BOOKデータベース」 より