東アジアの社会・観光・経営 : 亜東経済国際学会創立30周年記念論文集

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東アジアの社会・観光・経営 : 亜東経済国際学会創立30周年記念論文集

國﨑歩, 孫愛淑, 王新然編著

(亞東經濟國際學會研究叢書, 22)

五絃舎, 2020.7

Other Title

東アジアの社会観光経営 : 亜東経済国際学会創立30周年記念論文集

Title Transcription

ヒガシアジア ノ シャカイ カンコウ ケイエイ : アトウ ケイザイ コクサイ ガッカイ ソウリツ 30シュウネン キネン ロンブンシュウ

Available at  / 28 libraries

Note

亜東経済国際学会の創立30周年を記念した論文集。2019年7月20日(土)開催の第55回「東アジアの社会・産業・企業発展政策」国際学術会議において発表された論文から、査読審査に合格した日本語論文10篇と英語論文6篇を収録

監修: 原口俊道

引用・参考文献あり

Contents of Works

  • 孔子の管理思想 / 兪进, 原口俊道著
  • 市民憲章を基盤としたNPO活動連携とSDGsパートナーシップ / 西嶋啓一郎著
  • 沖縄教職員会の民立法運動と米軍統治への抵抗 / 村岡敬明著
  • 観光客のライフスタイルとバリアフリーへのイメージ / 王新然著
  • 教公二法案をめぐる沖縄教職員会と民主党の攻防 / 村岡敬明著
  • 日本人観光消費者のライフスタイルとサービスの差別化への知覚の関連性 / 李蹊, 原口俊道著
  • 中国瀋陽における観光消費者購買行動への影響要因 / 趙坤, 原口俊道著
  • 観光系学科から観光関連産業への就職の課題 / 七枝敏洋著
  • AirbnbのCSVの試み / 王賽著
  • 日本における子供服衣料品に対するブランド認知への影響要因 / 黄晶著
  • 鹿児島における中小企業のデザインマネジメント / 袁駿, 康上賢淑著
  • Study on the Problem and Countermeasure of Population Aging in China / 孫愛淑, 呉雄周著
  • Analysis and Countermeasures Research on the Job Burnout of the Young University Teachers in Liaoning province / 潘亚楠著
  • Research on the Relevance of Service Perception Quality and Consumer Satisfaction / 李蹊著
  • An Analysis of the Factors that Influence Japanese Tourists' Purchase Behavior / 趙坤著
  • A Research on the Effect of Designability for Eco Purchase Attitude / 國﨑歩著
  • A Study on the Chinese Consumers' Purchase Intention on Luxury Products Within the UK Market / 楊華夏著

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 孔子の管理思想
  • 第1編 東アジアの社会・観光・経営(市民憲章を基盤としたNPO活動連携とSDGsパートナーシップ;沖縄教職員会の民立法運動と米軍統治への抵抗;観光客のライフスタイルとバリアフリーへのイメージ—日本人観光客のアンケート調査に基づいて;教公二法案をめぐる沖縄教職員会と民主党の攻防—教員の政治的活動の制限への対応を中心に ほか)
  • 第2編 東アジアの社会・観光・経営—英語論文(Study on the Problem and Countermeasure of Population Aging in China;Analysis and Countermeasures Research on the Job Burnout of the Young University Teachers in Liaoning province;Research on the Relevance of Service Perception Quality and Consumer Satisfaction—Based on the questionnaire survey of Chinese tourists;An Analysis of the Factors that Influence Japanese Tourists’ Purchase Behavior ほか)

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