介護職員を利用者・家族によるハラスメントから守る本
著者
書誌事項
介護職員を利用者・家族によるハラスメントから守る本
日本法令, 2020.9
- タイトル別名
-
介護職員をハラスメントから守る本 : 利用者・家族による
介護職員を利用者家族によるハラスメントから守る本
- タイトル読み
-
カイゴ ショクイン オ リヨウシャ・カゾク ニヨル ハラスメント カラ マモル ホン
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注記
法律監修: 小川恒星
引用・参考文献: p276-279
内容説明・目次
内容説明
なぜ起きるのか?どのように防ぐのか?起きたときにどう対応するのか?繰り返さないために何をするべきか?事前対策、契約書のポイント、発生後の具体的対応、再発防止策まで、ハラスメント問題が“起きにくい職場”を徹底解説!
目次
- 第1章 介護職等へのハラスメントの実態と国の対応
- 第2章 なぜハラスメント対策が必要か
- 第3章 ハラスメントとは何か
- 第4章 「芽」で摘むハラスメントの事前対策
- 第5章 ハラスメントの事後対応・再発防止策
- 第6章 ハラスメント対応の課題
- 第7章 ハラスメントの実例とその対応
- 第8章 ハラスメントに関係する心理
- 第9章 契約書等の記載事項
- 終章 ハラスメント問題が起きにくい職場とは
「BOOKデータベース」 より