教師がまとめる研究論文 : 量的研究・質的研究アクションリサーチ
Author(s)
Bibliographic Information
教師がまとめる研究論文 : 量的研究・質的研究アクションリサーチ
鳳書房, 2020.10
- Other Title
-
Doing research in further education and training
教師がまとめる研究論文 : 量的研究質的研究アクションリサーチ
- Title Transcription
-
キョウシ ガ マトメル ケンキュウ ロンブン : リョウテキ ケンキュウ・シツテキ ケンキュウ アクション リサーチ
Available at 84 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (Sage, 2013) の全訳
レファレンス・参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 研究する理由:教育活動・学習活動を支える研究とは
- 研究倫理:教育活動・学習活動にとっての意味
- テーマの選択とプランニング
- アクションリサーチ:自分の教育活動を研究するとは
- 事例の検討:ケーススタディと学校内部の研究
- 質問と回答:アンケート調査票とフォーカスグループ
- 聴くことと観ること:インタビューと参与観察
- 先行研究としての政策文書
- 意味するものは何か:調査結果の分析
- 調査結果の共有:論文とプレゼンテーションの構成
- 論文を完成させる
by "BOOK database"