テクノロジーをもたない会社の攻めのDX
著者
書誌事項
テクノロジーをもたない会社の攻めのDX
クロスメディア・パブリッシング, 2020.10 , インプレス(発売)
- タイトル読み
-
テクノロジー オ モタナイ カイシャ ノ セメ ノ DX
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
非IT・非デジタル企業が、デジタルを活用することで飛躍的成長を遂げる可能性を示し、DXのあり方や進め方を解説。アフターコロナを見据え、経営、組織、ビジネスをどのようにデジタルにシフトしていけばよいかも示す。
内容説明・目次
内容説明
デジタル化の遅れをチャンスに変えろ!!!非IT・非デジタル企業が秘める破壊的成長力。
目次
- 第1章 非IT企業こそDXを進めるべき理由(押し寄せるデジタルの波動;これからの企業に求められるDXとは;デジタル化への対応が企業の存続を左右する時代;コロナ禍であらためて問われたDXの重要性;ニューノーマルの時代を見据えたDX)
- 第2章 テクノロジーを持たない会社でもDXは成功する(非IT企業にこそ飛躍的成長の可能性がある;DXに果敢にチャレンジする非IT企業;非IT企業がDXを成功させるカギとは)
- 第3章 非IT企業にとってDXは何を意味するのか(非IT企業がDXの先に目指すべき企業像とは;攻めのDXのための着眼点とアプローチ;非IT企業が取り組むべき攻めのDX施策とは;DXを促進するための組織上の施策とは)
- 第4章 デジタルを経営に取り入れるためには(デジタルの浸透で仕事や組織が変わる;デジタル時代に求められる組織カルチャー;組織カルチャーを変革するための施策と仕組み)
- 第5章 DX実現に向けて社員を動かす(経営者に求められる5つの行動;DX推進リーダーに求められる5つの行動;すべてのビジネスパーソンに求められる5つの行動)
「BOOKデータベース」 より