中国アニメ・漫画・ゲーム産業
著者
書誌事項
中国アニメ・漫画・ゲーム産業
(チャイナ・パブリッシング・ブルーブック)
日本僑報社 (発売), 2020.11
- VOL.1
- タイトル別名
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Annual report on animation and game industry in China
中国アニメ漫画ゲーム産業
- タイトル読み
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チュウゴク アニメ・マンガ・ゲーム サンギョウ
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注記
一大産業および一大市場へと発展しつつある中国のアニメ・漫画・ゲーム産業の実態を、中国政府系出版シンクタンクが調査した公的データと、それに基づいた気鋭の専門家による多角的な分析を収録。
監訳: 日中翻訳学院
文献あり
内容説明・目次
内容説明
世界に台頭しつつある中国のアニメ・漫画・ゲーム産業。モバイル普及の波に乗り、今や一大産業および一大市場へと発展しつつある実態を中国政府系出版シンクタンクが調査した公的データと、それに基づいた気鋭の専門家による多角的な分析。基調報告、モバイルゲーム・eスポーツ・インディーズゲーム・中国ブランドのライセンス産業などのテーマ別報告、中国ゲーム実況産業・中国自主開発ネットゲームの海外輸出・中国でのアニメキャラクターデザインなどの特別報告、bilibili動画・ネットイース・テンセントら中国大手企業の事例研究など、中国アニメ・漫画・ゲーム産業を深く理解できる、最も権威性があるチャイナ・パブリッシング・ブルーブックシリーズの注目の一冊。
目次
- 1 基調報告(中国アニメ・漫画・ゲーム産業について)
- 2 テーマ別報告(中国アニメ・漫画書籍の出版産業;中国漫画産業;中国のテレビアニメ産業 ほか)
- 3 特別報告(中国アニメ映画の発展分析と提言;中国テレビアニメの発展分析と提言;中国ゲーム実況産業の研究と分析 ほか)
- 4 事例研究(bilibili動画成長モデル研究;ネットイース自社開発ゲームを爆発的に生産;テンセント膨大なユーザーを頼みに市場を席捲 ほか)
- 5 付録(中国のアニメ・漫画・ゲーム産業の主な出来事)
「BOOKデータベース」 より